キッチンの漏水調査、修理

本日は、アパートの1階の天井から水が落ちてきたという連絡を受け、現場に駆けつけました。

かなり天井が濡れていて、さらに漏電もおきているようです(さわると電気がきます)

2階の部屋に入らせていただくとすぐ原因がわかりました

キッチンのシンクの下ですが、ずいぶんと前から水漏れが起きていたようです。完全に腐食が進み、床部分が無くなっています

漏水箇所もすぐわかりました、以前ご紹介したこともあるシンクの排水まわりが腐食し穴が開くトラブルです

とりあえずこの方法で、補修しておきます。案外丈夫で自分の経験では最長で二年たっても漏れなかったこともあります。前にも書きましたがこの部分はプレスの際薄くなってしまう場所でトラブルが多いです

今回はこれで様子を見て、後ほどキッチンを交換ということになりました

******************************

西本工業HP

TEL:072-675-5925

代表直:090-9616-3378

FAX:072-673-1433

西本工業  高槻市・茨木市・枚方市 水道指定工事店

高槻市高西町2-5

代表 西本 勝

******************************

0726755925